2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IRI 4741

東芝で儲けた分を一気に移動。 132000円で、4株購入。現在、164000円。たぶんもっといくでしょうなぁ。冬のボーナスを目指します♪

新プロジェクト

IT

JSOX法に関するパッケージ開発を行うことになったのですが、BPM,SOAと絡ませていくみたいなので、早速、BPMN,BPEL4WSの仕様をざっと復習しておきました。適当にモデリングツールをいじってみないとよくわからないです。また、各ベンダー製品の重いこと・・・…

久々出勤

月、火と研修でしたので、久々に自社に出勤。仕事がたんまりです。

Turbo Linux Fuji

TurboLinuxの新版である、FujiなるOSがうちの部署に送られてきました。「富士」ということで、日本製を強調したいんでしょうかねぇ。特徴としては、LinuxのくせにWindowsアプリが動くそうです。まぁなんとも怪しいのですが、試してみます。なんかあったら、…

研修

今週は5日中の4日が研修という、なんとも楽な一週間になりそう。開発プロセスの研修なんですけど、うちの会社は結構、標準化に気合入れているみたいなんで、利用しない手はないなぁと思ったりします。コンサルとかの成果物がテンプレート化されている所が使…