2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gaba 15回目

今日のインストラクターは2回目でした。 かなりSlowlyに話してくれる方なのですが、こちらの話す内容をきちんと添削しながら 進めてくれる方でした。きっちりゆっくり進めたい場合はいいかもしれません。今回も総復習の続きです。■ Phrases I finished at m…

Gaba 14回目

今日の講師は、カナダ出身の中国系?の方。内容は、今までのレッスンの総復習の形式でした。 ちょうど3カ月が経過しましたが、基本からみっちりと鍛えられた気がします。 受験英語から脱却しているような気がしますが、まだまだですね。【復習:数の数え方…

Gaba 13 回目

今日の講師はアメリカ生まれの日本人で、10年前に日本に来日された方なので、 完全にバイリンガルな方のようでした。親の都合で大変であったとはいえ、語学的には理想的です・・・。今回は、誘い方、承諾・断り方です。■誘い方 Would you like to come ? Y…

Gaba 11, 12 回目

11回目、12回目は、両方ともカナダ人でした。 判りやすさを優先させると、進度が遅くなってしまうのは仕方がないことです。今回は電話でオーダーを取るための練習。 日本語でも十分に電話応対できないのに、英語でやるなんて、なんともハードな事です。なの…

Gaba10回目

今回はかなりのベテランの講師でした。 が、容赦なくふつうの会話に近いスピードだったので、ついていくのがやっとでした。 ノートは適当、テキストブックをさっさと終わらせる人でした。 早く終わらせるにはいい人かもしれない。■Vocabrary 長い単語は省略…