2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gaba 19回目

今日は、US生まれのインストラクターで、日本人とご結婚されている2児の方でした。 雑談が半分、半分がテキストの続きという感じです。【Phrases】 $11.50 = eleven dollars and fifty cents. 小数点はandと読みましょう。£はpoundだけども、GBP (Great Bri…

Gaba 18回目

今日のインストラクターはUKの方。きっと、今通っている教室での最も人気のある一人と思われる。 そういうインストラクターの予約は全く取れなくて、今日はたまたま、抑えてもらえていたのでラッキーでした。今日のテーマは、exchangingだったので、そう難し…

Gaba 17回目

今日もカナダ生まれのアジア人で2回目でした。 レッスンの内容が、週末の出来事を話すという、1人称な内容だったので非常に簡単だったため、なんとなく英語がしゃべれたぞ的な感覚になってしまいました・・・。 電話応対等の第3者をからませるようなシチュエ…

Gaba 16回目

本日のインストラクターは、アメリカ生まれの日本人の方で本日2回目。 今日の内容も総復習。■ theを忘れずに。 I'm sorry he's gone for the day. とか Do you know the correct number?■やけどをする You could burn your finger. get a burn. ■背中をいた…