2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上海東方航空酒店(イースタンエアラインホテル) (SHANGHAI EASTERN AIRLINE HOTEL)の口コミ

出張でとまったホテルですが、あまりにも口コミが少ないので、紹介します。 4つ星らしいのですが、4つ星ってこんなものか・・・。という感想でした。日本のビジネスホテル並みです。 日本語は通じません。領収書を切ってもらおうと、日本語の名刺を出したら、カ…

上海出張持物編

以下を持っていきました。夏の訪問で、軽装でOKの場合です。 持物 手荷物 スーツケース 身に着ける 筆記用具 ○ 財布 ○ パスポート ○ eチケット日程表 ○ ポケットティッシュ ○ 電卓 ○ デジカメ ○ 携帯電話(個人用) ○ 携帯電話(会社用) ○ 本(中国語の基本を持…

上海万博攻略方法

上海万博に行きましたが、1日しか行けない場合のおススメな回り方を紹介します。(上海の人に教えてもらいました。) 木曜日の18時以降に行く まず、夜は涼しいのと、なぜか木曜日の夜が一番空いています。木曜だけが入場者数40万人を突破しないのです。し…

上海出張 航空券〜搭乗編

今回はJALを利用しましたので、その流れをメモします。 楽天で航空券を購入 FAXで「Eチケット日程表/レシート」が送付されます。 航空券なるものはなくてOK パスポートとEチケット日程表/レシートを持って成田空港へ行く JALは第2ターミナルですので、J…

上海出張準備(携帯電話編)

会社から中国で使えるらしい携帯電話(NOKIA)が配られたのですが、充電をしようとアダプタを見ると、輸入220V, 50Hzという記載が・・・。日本は100Vなので、もちろん使えません。ホテルに到着するまで充電できないという悲しい現実が突きつけられました・・・…

上海出張が決まる。

現在のオフショア開発先への訪問が決まり、僕が行く事になりました。 が、それはとても突然で、15日に突然、21日に一人で訪問せよという急な決まり方。上海と言えば、現在上海万博真っ最中で、航空券が取れるのかがまずは心配になった。で、お手ごろなフリー…

REGZA Z1、なかなかよさげ

Z9000/Z9500の後継として、「Z1」と型番を仕切りなおした製品が市場に投入されました。 Z9000ユーザとしては何が変わったかをチェックしたいと思います。 次世代レグザエンジンDuo Z9000のCPUクロック数はどうやら333MHzだったらしいです。それが、533MHzに…