2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、おさいふケータイ

おさいふケータイは失くしたら怖いから使わないって人が多いですよね。 僕もその一人でしたが、考え方が大きく変わりましたwというのも、 失くすリスクについては財布を失くす方がよほどリスキーである ICカードロック機能がケータイにはついていて、普段は…

Yahoo BB (ADSL)解約へ・・・

5年も契約し続けいていたYahoo BBをついに解約(乗り換え)することに決めました。 というのも8Mタイプで3300円程度払っていたのですが、会社の福利厚生サービス経由だと、1700円で同じプランに契約できるみたいで、変更できないか問い合わせた所、一度解約し…

プロジェクトで役に立つオープンソース

IT

プロジェクトを推進していく中で、定番となっているオープンソースがあります。 今回のプロジェクトで以下のOSSを利用しています。 Subversion + TortoiseSVN 昔からずっと使おうと思ってたんですけど、ようやく使い方を広められました。 ロック機能がついた…

ADSLを乗り換えようか検討中

うちの会社の福利厚生は、委託会社が運営していて、カタログが毎年送られてくるのですが、その中にADSLが月々1700円程度で契約できるメニューを発見してしまいました。 これは乗り換えるっきゃないでしょう、と真剣に検討中です^^

銀座四丁目ハンバーグを食す

銀座三越の地下2階精肉店で売っているらしい、銀座四丁目ハンバーグを幸運にも奥さんの実家から貰え、食しました。600円程度で大きいハンバーグの種が3つ入っているというもので、焼いて調理しなくてはいけないのですが、かなりの美味でした。値段の割にか…