2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gakkenドリル

4歳たしざん⇒4歳ひらがな を3歳ながらに強引にこなしてきました。次はこれ。4歳かずです。 かず (4歳) (多湖輝のNEW頭脳開発)posted with amazlet at 10.10.24学研 売り上げランキング: 188294おすすめ度の平均: 内容が丁寧でよく出来ています 真剣に取り組…

運動会の保護者競技で・・・

運動会の保護者競技は、大人2人で一本の棒を持って走るという競技だったのですが、その一緒に走ったお父さんが、どうやら、最近急成長中のインターネットセキュリティ企業の社長さんである事が最近判明。ググってみたら出るわ出るわ。 さすがに超多忙な人で…

子供の行事を撮るなら、一眼レフでないとダメか・・・

運動会の様子を撮る為にデジカメ(Cyber Shot T-100)とビデオカメラ(SONY CX-170)を持っていきましたが、ビデオカメラはズームが25倍と効くものを買ったため、かなりよい動画が撮れました!!しかし、写真が全くダメでした。というのも光学5倍程度では、…

なぞの風邪

現在、うちの家族がかかっている風邪があります。 熱は出ない お腹を下す場合がある 妙に咳がでる(夜〜明け方) 咳をおさめるためのアイテムを探していましたが、オーソドックスにスチーム吸入器を買う事にしました。またまたAmazonですが、63%OFFの3,871円…

運動会の準備 その2

デジタルビデオのほどよい3脚がなく、ヨドバシに行こうかと思いましたが、ネットで買えばいいやと以下を選択。 Amazonの評価が高いのと、売れ筋であること、定価の72%OFFで買え、配送料無料である事が決め手です。 後は、保護者の競技に備えて体力作りか?!…