2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボードを買換え

リビングにホワイトボードを設置していますが、経年劣化により壊れてしまい、Amazonで買いました。 ホワイトボードを設置するのはなかなか便利で、以下の用途で役立っています。ないとかなり不便に感じるようになりました。 子供とのコミュニケーション用 (…

成田へ遊びに行く

以下のコースで遊びに行きました。子供が喜びそうなコースを行きました。 運動の森自然公園成田エアポートコース (アスレチック) (3時間) 航空科学博物館 (2時間) 道の駅 多古 あじさい館 (1時間) 運動の森自然公園成田エアポートコース (アスレチック) 東関…

SAP ABAPを学ぶ

IT

現在、仕事でSAPの運用・保守・プロジェクトを担当することになり、主にMMモジュールを担当することになりました。 自身の経験では、Oracle E-Business Suiteの経験があったのでなんとかなるかな、と思っていました。 機能の単位・業務の流れはほぼ一致して…

お掃除ロボットルンバ Roomba980の導入

家事の効率化を目的にRoomba980を導入しました。 結果として大大大満足です!もっと早く導入しておけばよかった・・・。以下、レポートです。 Roomba980ができること 1回の充電で複数の部屋を掃除できる (3LDKのマンション) せまい(障害物が多い)部屋でも何…