2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FX自動売買システム第2弾

IT

とりあえず、システムテストを開始しました。今回のロジックはどうも損切ばかりで、一向に利益が出る気配がなし。 もうちょっと練らないとだめです。。

maybe・・・

日本にいながら、インドの方と一緒に仕事をしました。自社の人間ではなく、外資系ベンダーの方です。そのベンダーは技術的な作業のほとんどが外国の方だったりします。 会話で、よく「多分・・・だと思います。」というフレーズはとても多いですよね。という…

データセンター内の仕事

人生で三回目のデータセンター内での仕事に参加しました。パフォーマンスチューニングのための、事前調査という仕事です。データセンターって所は、行ったことがある人は共感すると思いますが、至ってきつい環境な所です。サーバーの轟音、チープな作業スペ…

ランニング、始めました。

来月、職場の同僚と共に駅伝に出場する事になってしまい、ランニングを開始しました。 Google Mapの距離測定ツールを使って、4km程度のランニングコースを作成。 環境も抜群のナイスなコースを作りました。かつては、持久走に絶対の自信があったため、4kmな…

仕事が始まりそうです。

今年度に入り、特にプロジェクトもなく、ただなんとなくやりすごしていました。 Oracle Enterprise Linuxに、SOA SuiteをインストールしてSOA(BPEL)環境を作ってみたり、会社のサーバ環境を整理したり、といった感じでした。しかし、来週からちょっとした仕…

FX自動売買、第2弾開発開始

クリック証券のWebAPIなき今、なんとか自動売買システム第2弾を作成しようとたくらんでいます。スクレイピングという悲しい手段によるシステム構築を検討開始しました。 早速、HTMLを解析してみましたが、なんとなくできそうな、できなさそうなという感じで…

電子レンジを購入

電子レンジの現在の主流は、「加熱水蒸気」「スチーム」といったものらしい。(加熱水蒸気の方がスチームより高級らしい。) 結構真剣に、各メーカーのものを比較検討した結果、以下の商品に決定。HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7-…

引っ越しました。

100年に一度といわれる超不景気に何をすべきか・・・。そう、家を買うべきだと思うのです。 という訳で、マンションを購入し、引越し完了しました。 以下、マンション購入時に自分なりに思ったことです。 【値引き交渉のコツ?】 大手不動産屋は値引きをしな…