2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい記事を見つけた

IT

営業をする局面が増えたので、以下ページが大変参考になりました。 「ホットラインを持て」という所がいいと思う。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20060515/237941/?ST=print

いきなり広島

突然、「広島に行ってきて。」と言われてしまい、 急遽、飛行機で向かいました。 着くやいなやとりあえず、お好み焼きを食べ、広島気分を味わいつつ、そのまま社用車(ATENZA、実は欲しい車)で顧客の元へ突入。打ち合わせること2時間。ビジネスにするには少し…

ケータイからの日記

IT

今日はiモードから書き込んだので、読んでいる人はごめんなさいm(__)m読みにくいと思います。

株自動売買システム

IT

ひとまず情報収集系は完成。近々稼働します。(電気代がかかるので、ためらいますが笑) 次は分析系。株は非連続系なので、微分・積分は通用しません。うーんどうしよう・・・。モンテカルロ法とか使えないかな。とか妄想中。大学時代の本を引っ張りだして考…

バースデー

おかげさまで28歳になりました。うれしいような悲しいような・・・(;^_^A 20代ももうすぐ終わりで、色んな面でかなりの危機感がありますが、頑張ります。 まあとりあえず、今日はのんびりしよう・・・

Web2.0とインターネット証券

IT

最近の熱いトピックの一つにWeb2.0がある。(SIerはSOA、インターネット企業はWeb2.0を語ることが多いようにも思えます。) Web2.0とは、サーバやコンテンツ同士がシームレスに連動され、インターネットが社会的なネットワークとして動作すると言う様な意味。 …