2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーメーカーが壊れた

うちではめずらしく、電化製品が壊れました。しかも単純な機構のコーヒーメーカー。電源を入れてもスイッチが入らない。おそらくショートしたか、断線したかかなぁ。メーカーも不明の安物コーヒーメーカーだったのでしかたないといえばしかたないです。とい…

入園準備で最も大変な事は、「名前入れ」だったりして

もうすぐ、娘が幼稚園へ入園です。しかし、僕は仕事が多忙でなんにも協力できていません(どうもすみません。奥さん)。 そんなうちの奥さんからの唯一の熱いお願いが、「テプラを買ってくれ」ということ。幼稚園児はすべての持ち物に名前を入れないと、即効無…

誕生日プレゼント(ハートキャッチプリキュア)

うちの娘ももう3歳になります。今日は、たまには欲しいものを買ってあげようと、千葉そごうのおもちゃ屋さんへ品定めに行きました。すると、一箇所に人だかりができていました。どうやら2月から始まった「ハートキャッチプリキュア」のコーナーです。 案の…

NAS(LS-XHL)が届きました。

昨日Amazonで購入したNASが、お急ぎ便関係なしに今日届いてしまいました。 早速、Regzaにどうつなげるかを検討した結果、うちのマンションは下駄箱の上にハブがあるので、下駄箱にNASを格納する事にしました。(ほこりと温度が気になりますが・・・。) Regz…

プリンタのインクをどこで買う?

ウチで使っているプリンタはCanonの865Rという製品でかれこれ6年以上も使っています。(よく壊れないなと思います。) 常々、量販店で買ってたのですが、どうやらAmazonの方が安価のようです。インクごときで価格交渉するのは無理でしょうから、だまって、ネッ…

NAS導入検討

REGZA録画ライフが始まり、タダでもらった500GBのハードディスクもいよいよいっぱいになってきました。 そこで、次の計画としてNASを導入しようと思います。単純にUSBハードディスクを増設するのでもよいのですが、せっかくだから、ネットワーク対応型にして…

東芝製ブルーレイレコーダー(D-B1005K/305K)は買いか?

2月中旬に、待望の(?)東芝からのブルーレイディスクレコーダーが発売されます。 REGZAユーザーは、リモコン一つで操作できるというメリットがあるため、心待ちにしている方が多いのではないでしょうか?(僕もその一人です。) いち早くインターネットに対…