2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイト10月度報告

今月も前月に引き続き、珍しく商品が売れた模様ですので、どんな商品が売れたかを紹介します。 無謀にもそれぞれの商品についてコメントをしていきたいと思います。ゲーム編ベヨネッタと言う、PS3,Xboxのゲームソフトで、それなりに流行っているようです。某…

PMはドSじゃないとやれない?!

IT

僕はそこまでSではないので、人(年上)に作業を振るのが苦手です。年下ならためらいなく振れますが、フォローしてしまう癖があります。基本的に「めんどうみ主義」なんですよね。某進学塾の非常勤講師をやってただけにね笑なんかしらんが、いつの間にかPMにな…

OracleのAIAって・・・

はっきり言おう、よくわからないと。まずは、独自用語がオンパレードなところが、世の開発者を大きく惑わしているとしか言いようがない。AIAとは、一言で言うとなんだ?ってなるのだが、僕のイメージではSOAをちょっと形式化(フレームワーク化)しているとい…

幼児用自転車を検討する その2

今日インターネットで注文した、幼児用自転車が届きました!早速、ネットで注文した自転車の印象をレポートしたいと思います。 さすがに14インチだと90センチの女の子では足が着かない。 試し乗りができなかったので、ここが不安でしたが案の定、足が着きま…

幼児用自転車を検討する。

うちの娘(2歳8ヶ月)もそろそろ自転車が欲しいお年頃になってきまして、買うことにしました。 普通は三輪車からスタートなような気もするのですが、三輪車はどうも買うタイミングを逃してしまったので、いきなり自転車を買うことにしました。 幼児用自転車…

僕は水筒男子です。

かれこれ2年以上、水筒男子という言葉が流行る前から、水筒男子を続けています。タンブラーでコーヒーを飲むのが流行りだした頃、水筒にコーヒーを入れて持っていくようになりました。 1日100円以上(1ヵ月で2000円以上!)の節約になるし、おいしいコーヒーを…

Let's note CF-W8レビュー

うちの会社は、各自のPCはレンタルPCが原則で、2年契約でPCをレンタルします。なので、2年毎に新しいPCに変えていく方が常に最新のPCが使えて、お得な感じになっています。 かれこれ4年間Think Pad Xシリーズを使っていたのですが、今回初めてLet's note を…

勝手に比較 BRAVIA W5 vs REGZA Z8000

今日は、家族で週末の買出しに出かけまして、ヤマダ電機にたまたま立ち寄ったので、年始に買おうと思っているテレビを見に行きました。すると、BRAVIAとREGZAが並んでいたので、興味深く比較してしまいました。 画質はBRAVIAの勝ち BRAVIA W5は1秒間に240コ…

キター!Wii 19000円だってさ

10月になったので、早速Amazonを見てみると、Wii(シロ)「Wiiリモコンジャケット」同梱が1万9000円!2万円どころかさらに1000円オフですよ。これは熱い。熱すぎる!売上ランキングもアップしているみたいですな。 今の所、Amazonが最安値っぽいですが、もうち…

落としどころをわからずして設計などできない。

IT

今回のプロジェクトは、ERP導入コンサルタントが集まっている為、技術的には壊滅的です。というのも、XXXサービスを作りましょう!と要件を作るのはいいですが、じゃーそのサービスって何で実装するの?Webサービス?EJB?BPEL?ESB?この質問には誰も答えら…