2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーリスクで株主優待を貰う方法

カブドットコム証券でクロス取引をすればいいのですね。 お得な株主優待を貰う うーん、やってみようかな??

アフィリエイトの新しい利用方法?

アフィリエイトを利用する事で、買い物における高還元率を達成する方法がありました。 http://lifehuck.web.fc2.com/chapter1/affiliate1.html早速実践しております。

カタカナ、たしざん、完了

順調にこなしていくうちの娘。最近、一人で勉強をすると言い出し、ドリルを黙々とやっている。が、たまに泣き出す。(どうやら書けない文字があってくやしいらしい。)本当は、もっと教えたいので一人でやらないでくれと心では思うが、好きなようにやらせて…

放射能が気になる方(東京、千葉、茨城、栃木、埼玉、神奈川など)

首相官邸のホームページから県別、日別の放射能測定値が見れます http://www.kantei.go.jp.cache.yimg.jp/saigai/index.html 都道府県別環境放射能水準調査結果は以下にあります。 http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303723.htm これらを見…

無線LAN経由でNASにアクセスできるようにした

今住んでいる家は最近のマンションなので、各部屋にLANポートが付いています。 どこから各部屋にばら撒かれているかというと、玄関の下駄箱にルーターが配備されています。 以下の作業を実施しました。 ルーターのWANポートを抜き、無線LANルーターのWANポー…

地震に対するITサービス産業への影響

IT

先日発生した地震によってどのような影響が出ているかを書いてみます。 海外から来ているエンジニアの離脱による開発への影響 開発現場にいらっしゃる海外からの技術者は、中国から来ている人がとても多いです。彼らにとっては、異国での大震災という事で多…

ガソリンが高い!

関東一帯はおそらくGSに長蛇の列だと思います。僕は病院に行くため(確実に必要だったので)に12日時点で給油していました。その時は5人位しか並んでいませんでした。その時の値段は137円/Lですが、今日確認した所、147円になっていました。ニュースでは中東…

第2子誕生!

こんな時期ですが、第2子が生まれました!女の子です。 生まれた日の朝刊の1面を貰ったのですが、もちろん地震でした・・・。地震の影響で、ガソリン高、食料不足になってますが、なんとか乗り越えていきたいと思います。 強い子になってくれる事でしょう。 …

帰宅難民でした。

電車移動中で震災に遭遇しました。そもそも揺れる乗り物である電車の中だったので、部屋の中よりは恐怖感はなかったと思います。ただ「明大前」駅から自宅(千葉方面)まで帰る手段に困りました。 以下、どのようにして帰ったかを綴ります。新宿であれば電車…