2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidタブレットを選んでみた。

IT

SONY、TOSHIBA、LENOVO、FUJITSU、ASUSを比較してみたところ、コスパを考慮すると、以下のタブレットがよさそうです!スペックはほとんど同じなのに、一つだけ、3万円台。ASUS恐るべし。 Eee Pad Transformer TF101 10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーン …

ユーロがまた安くなっています

イタリアの預金封鎖?とか、ホントかよ?的な情報があふれていましたが、 ユーロが対円に対してドンと下がりました。今週はイタリア国債入札もあるようですので、ユーロ安傾向は注目ですね・・・。

秘文 Advanced Edition にやられた

IT

秘文 Advanced Edition Ver7をインストールしているPCでデスクトップに保存したエクセルファイル、ワードファイル(いずれもOffice2003 SP3)が文字化けして大変な事になっていた。エディタでひらくと、バイナリではなく、変な文字列の並びになっていたので、…

ポコポッテイト小劇場

今日は長女と一緒に、ポコポッテイト小劇場とやらへ行きました。 (たまたま奥さんが申し込んだら、当たり、4席とれたのです。)ポコポッテイト小劇場は、受信料を支払ってくれている方対象のサービスのようなものらしく、いつもの「おかあさんといっしょ」の…

年末は円高に進みました

FX

年末年始は休みという事で、取引数がかなり減るとのことですが、かなり円高に進みました。クリスマスまでは円安傾向だったのですけどね。

RegzaZ9000の裏技? ISOイメージをそのまま再生!

DVDのISOイメージをそのままテレビで再生できたらうれしいなぁと思っていたのですが、Regzaの場合は、すぐにできてしまう事がわかりました。 手順は至って簡単です。 ISOイメージをRegzaに登録しているハードディスクドライブにコピーする コピーしたファイ…