2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gaba9回目

久々に3単現のsやら、a, an, theであったり、to + 動詞の原型とか 基本的な所ができてなかった。。。きびしかった・・・。hay fever ・・・花粉症 sunburns ・・・日焼けばんそうこうと、ほうたいの動詞の違い You should put a band-aid on it. You should…

Gaba8回目

今日はカナダ出身の方で、発音も聞き取りやすく、判りやすかった。 が、テキストはあんまり進まなかった。slouch ・・・前かがみの姿勢 posture ・・・姿勢 have a sore neck ・・・首が痛いxxxxache acheはpainの意味。 stomachache, backache, toothache, …

Gaba 7回目

前回と同じくエジプト出身の先生でした。sprain ・・・ねんざ yen ・・・ 円 (イェンと発音する)値段が上がる・・・go up / go higher 値段が下がる・・・go downMy budget for this year is the same as last year. ※same as = like■ emailは動詞になって…

Gaba5回目、6回目

5回目の先生は、イギリスの方で、Canをカンと発音されていた。色々な発音にも慣れないといけないのだよなぁと考えさせられました。 6回目の先生は、エジプトの方で、25歳との事で、若く、一生懸命に授業してくれました。 ■トラブルがあるときの言い方集プ…

Gaba4回目

今回は、チェコ出身の先生でした。日本の文化に興味があり、来日されたとの話でした。 今回は微妙なニュアンス等を大量に質問してしまったので、予定した章が終わりませんでした。。。個人的にはドンドン進んで終わらせたいため、質問の的を絞っていこうと思…