2017-01-01から1年間の記事一覧

Gmailに届くメールをLINEに送信する。

IT

携帯電話のキャリアメールを解約すると、リアルタイムに受信するメールが無くなってしまいました。 Gmailの通知の頻度を上げてしまうと、いろんなメールがうざいぐらいに通知されてしまう訳です。 なので、その解決策として、Gmailの一部のメールをLineへ転…

子供にタブレット(Nexus 7)をそのまま渡し、使わせるために無料でURLフィルタ設定

IT

子供にタブレット(Nexus 7)を使わせる目的として、以下を設定してみました。ほぼ渡してしまいたかったので、きつめの設定をしました。少し調べたところ、「i-フィルター」などの有料でのフィルタリングが定番になっていたのですね。まずは無料でなんとかした…

Vaio Phoneで格安運用スマホが出来た! DSDS (Foma + DMM Mobile)

IT

Foma通話 + FomaのSMS + 格安SIMデータ通信(低速だが無制限)の月額1,191円の格安運用スマホができました! 自分の中ではこの構成が最安で、これ以上できねぇ!という感じです。契約の乗り換え無しで、これより安く運用する方法は多分ないんじゃないかなと思…

シダトレン 続編

濃度を増したシダトレンを開始して、4週間がたちました。いわゆる維持期となりました。 そのほか、発生した副作用としては、以下でした。 頭痛(寝たら治った) 口内炎 (唇に発生、直接シダトレンが触れていない箇所) 舌下が少しピリピリする いずれも現時…

シダトレン (花粉症の舌下式免疫療法を始める)

花粉症を意識するようになって20年近くたとうとしています。 年々ひどくなっているように思っていて、シダトレンによる免疫療法を始めるタイミングを探していました。 そんな中、家から15分でかつ、土日も開業している病院でシダトレンの治療が開始された…

raspberry pi 3を買った!

IT

家庭内IoTをめざして、raspberry pi 3を買ったので記録。 組み立て&raspbianのインストール WinノートPCからNoobsのみをダウンロードし、Micro SDカード上にコピー。SDカードをラズパイに指すとインストール画面が起動。Raspbian with PIXELを選択し、イン…