2009-01-01から1年間の記事一覧

Amazonアソシエイト12月度報告

12月も本ページから購入してくださった方がいらっしゃいますので、前月に引き続き、紹介します。 Google Analyticsの分析を見てみると、ドンドンページビューが下がっているので、頑張らないといけない感じです^^; TVゲーム編 PSP用ソフト、ファンタシースタ…

2009年のまとめ

今年も終わりになりました。2009年の振り返りを。総合編2009年のおみくじは「末吉」でした。結果としては、自分としては「末吉」で妥当だったかと思います。仕事編2009年の前半は、不景気の影響で、まったく仕事がありませんでしたが、後半は超大規模プロジ…

REGZA Z9000 (37インチ)を購入!

ずっと狙っていました、REGZA Z9000を購入しました。(配送されるのは、明後日ですが。)(しばらくは、Z9000の購入レポートが続きそうなので、「Z9000」というカテゴリを作ってみました。)今日は、購入価格についてレポートします。今回の購入に関する僕の…

日用品ですらネットで買ってみる。

家計の支出の中で、食料品・日用品については、週末に買出しする事が一般的だと思います。 日頃なにげなく買っている日用品について、ネットで買ってみると実は安いのでは?と思い、早速アマゾってみたところ、案の定、マツモト○ヨシ並、もしくはそれ以下の…

新型インフルエンザ予防接種の副作用?

うちの娘は2歳児ですので、優先接種の対象でして、17日(木)に接種してきました。 しばらくは元気にしていたのですが、19日の夕方に突然、「お腹が痛い」と言い出し、2回嘔吐。 その夜はぐっすりご機嫌に寝ていて、今日の朝も元気だったのですが、次に高熱が…

ひらがなのお勉強完了

うちの娘も2歳後期ですので、ドリル的なものも始めております。 以下のドリルが完了しました!次は3歳のドリルに向けて、頑張りたいと思います。ひらがな (2歳) (多湖輝のNEW頭脳開発)posted with amazlet at 09.12.06学研 売り上げランキング: 202381Amazon…

テレビ台を物色

年末のテレビ購入に向けて、テレビ台を選び始めました。今使っているテレビ台はブラウン管用ですので、奥行きが長い訳です。せっかくなので、省スペースのテレビ台が欲しくなります。こだわる人はスピーカー付きのゴージャスなテレビ台を選ぶ人もいるかと思…

電卓を起動してキーボードのpを押してみよ!

びびった。

Amazonアソシエイト11月度報告

11月も本ページから購入してくださった方がいらっしゃいますので、前月に引き続き、紹介します。 ホーム&キッチン編 防音性・断熱性・遮光一級のカーテン(日本製)です。カーテンまで買えるとなると、もうAmazonは本屋とは言えないですねぇ。 断熱性防音(…

若手やるなあ

今日は久々に帰社して、次のフェーズの提案書を作成してました。ふと見てみると、2年目と3年目の手が空いてそうな若手がいたので、 「Formsの階層ツリーを検証しておいてくれない?」と技術検証を御願いしてみた所、 さくっとサンプルを作ってくれました。2…

Z9000 11月10日発売

もうすぐ発売ですね。最も売れるであろう、37インチを対象に現在の各社提示価格を見てみたいと思います。 Amazon … 200,798 円 コジマネット … 228,000 + 10%ポイント還元 ヨドバシドットコム … 248,000円 + 10%還元 ヤマダ電機WEB … 未記載ヤマダ電機は、…

Amazonアソシエイト10月度報告

今月も前月に引き続き、珍しく商品が売れた模様ですので、どんな商品が売れたかを紹介します。 無謀にもそれぞれの商品についてコメントをしていきたいと思います。ゲーム編ベヨネッタと言う、PS3,Xboxのゲームソフトで、それなりに流行っているようです。某…

PMはドSじゃないとやれない?!

IT

僕はそこまでSではないので、人(年上)に作業を振るのが苦手です。年下ならためらいなく振れますが、フォローしてしまう癖があります。基本的に「めんどうみ主義」なんですよね。某進学塾の非常勤講師をやってただけにね笑なんかしらんが、いつの間にかPMにな…

OracleのAIAって・・・

はっきり言おう、よくわからないと。まずは、独自用語がオンパレードなところが、世の開発者を大きく惑わしているとしか言いようがない。AIAとは、一言で言うとなんだ?ってなるのだが、僕のイメージではSOAをちょっと形式化(フレームワーク化)しているとい…

幼児用自転車を検討する その2

今日インターネットで注文した、幼児用自転車が届きました!早速、ネットで注文した自転車の印象をレポートしたいと思います。 さすがに14インチだと90センチの女の子では足が着かない。 試し乗りができなかったので、ここが不安でしたが案の定、足が着きま…

幼児用自転車を検討する。

うちの娘(2歳8ヶ月)もそろそろ自転車が欲しいお年頃になってきまして、買うことにしました。 普通は三輪車からスタートなような気もするのですが、三輪車はどうも買うタイミングを逃してしまったので、いきなり自転車を買うことにしました。 幼児用自転車…

僕は水筒男子です。

かれこれ2年以上、水筒男子という言葉が流行る前から、水筒男子を続けています。タンブラーでコーヒーを飲むのが流行りだした頃、水筒にコーヒーを入れて持っていくようになりました。 1日100円以上(1ヵ月で2000円以上!)の節約になるし、おいしいコーヒーを…

Let's note CF-W8レビュー

うちの会社は、各自のPCはレンタルPCが原則で、2年契約でPCをレンタルします。なので、2年毎に新しいPCに変えていく方が常に最新のPCが使えて、お得な感じになっています。 かれこれ4年間Think Pad Xシリーズを使っていたのですが、今回初めてLet's note を…

勝手に比較 BRAVIA W5 vs REGZA Z8000

今日は、家族で週末の買出しに出かけまして、ヤマダ電機にたまたま立ち寄ったので、年始に買おうと思っているテレビを見に行きました。すると、BRAVIAとREGZAが並んでいたので、興味深く比較してしまいました。 画質はBRAVIAの勝ち BRAVIA W5は1秒間に240コ…

キター!Wii 19000円だってさ

10月になったので、早速Amazonを見てみると、Wii(シロ)「Wiiリモコンジャケット」同梱が1万9000円!2万円どころかさらに1000円オフですよ。これは熱い。熱すぎる!売上ランキングもアップしているみたいですな。 今の所、Amazonが最安値っぽいですが、もうち…

落としどころをわからずして設計などできない。

IT

今回のプロジェクトは、ERP導入コンサルタントが集まっている為、技術的には壊滅的です。というのも、XXXサービスを作りましょう!と要件を作るのはいいですが、じゃーそのサービスって何で実装するの?Webサービス?EJB?BPEL?ESB?この質問には誰も答えら…

Amazonアソシエイト9月度報告

このブログを入り口として、珍しく商品が売れた模様ですので、どんな商品が売れたかを紹介します。 それぞれの商品について、コメントもしていきたいと思います。ゲーム編 PS3用の縦置きスタンドとPS3用ソフト「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」です。…

TOEICの結果が出ました。

結果は学生時代 -20点位でした。若干衰えていました^^; ただ、学生時代とはまったく異なる現象が一点だけ。当時は、リスニング惨敗+リーディングそこそこだったのに、 リスニングそこそこ+リーディング惨敗と変わっていたことです。これを分析すると、…

こんなペースじゃ決まらないよ。

IT

現在、設計に入るための要件整理を行っているのですが、現在のチームはユーザと進め方の意識が合わず、毎回門前払い的なセッションになってしまっています。 っていうか、セッション推進力・プロジェクト推進力が弱いような気がします。。お客さんに言われる…

wii値下!ほしい!

最近、子供が寝てしまうと一気に暇になってしまうので、wiiとか欲しくない?という話が出ていました。で、早速調べてみると、結構wiiってお高いんですね。1万円台で買えないのですね。(中古では買えるようですが。) そんな折、以下のニュースが飛び出して…

プリキュアショーを見に行く

うちの娘もいつの間にか、フレッシュ プリキュアなる、幼児のカリスマ的アニメに目覚め始めていまして、近所の大型ショッピングセンターで、プリキュアショーがあるということだったので、見に行きました。まず、驚いたのはショーを見に来ている人数。以前に…

ハローキティ ピアノあいうえお

うちの娘も2歳と6ヶ月になり、少しのコミュニケーションを取れるようになりました。そこで、ひらがな・カタカナをより確実に覚えさせるための便利なおもちゃはないかと探していました。今日、以下の商品を近所のおもちゃ屋さんで発見し購買意欲が沸き立ち…

デスクワーク用おススメ商品 〜ディスプレイクリーナー〜

最近、商品紹介系のページと化していますので、今回も図々しくも紹介したいと思います。(ブログのネタないんかーいという突っ込みを受けそうですが。) 長らくSEをやって、色々な現場を見て、この製品いいじゃん!と思うことがあり、そんなデスクワークな人た…

サバイバル副業術

春先、あまりにも仕事がなく、欝気味になった時に本屋に立ち寄って買った一冊。(あぁうつって漢字自体にウツになる笑) 「副業」というキーワードに対して、副業禁止!と職務規定で縛られている一般的なサラリーマンに取って、法律面からの解説等、外堀を埋…

エコポイント商品が届く

かれこれ、6月頃申請したエコポイントがようやく家に届きました。UCギフトカード8,500円分です。 ギフトカード系では、UC、JCB、全国デパート商品券等がありましたが、その中ではUCギフトカードが使用できる範囲とリターン率がよいと判断し、UCギフトカード…