入園準備で最も大変な事は、「名前入れ」だったりして

もうすぐ、娘が幼稚園へ入園です。しかし、僕は仕事が多忙でなんにも協力できていません(どうもすみません。奥さん)。
そんなうちの奥さんからの唯一の熱いお願いが、「テプラを買ってくれ」ということ。

幼稚園児はすべての持ち物に名前を入れないと、即効無くします。で、どんどん名前ラベルを印刷し、ぺたぺた貼れるツールが必須のようです。パソコンでもラベル印刷ができますが、気楽に作成するにはちょっと不便です。

というわけで、テプラを買う気満々で、近所のMr.Max(大規模スーパー)に行ってみましたが、テプラではなく、「ラベルライターP-touch190」というブラザー工業の製品を買おうと思いました。

【メリット】

  • 圧倒的に(テプラに比べて)安価である
  • 子供の名前を印刷する程度の利用には十分
  • 子供がよろこびそうな外字フォントもそこそこそろっているみたい

【デメリット】

  • 単4電池6本で稼動する

デメリットはエネループの導入を検討するしかないかなぁ・・・。

念のため、売り場で携帯で検索してみると、案の定、Amazonの方が安かったので、またまたAmazonショッピングする事になりそうです。
うーん。Amazon恐るべし。

参考価格: ¥ 4,979
価格: ¥ 2,937 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 2,042 (41%)

ブラザー工業 ラベルライターP-touch190(P)ピンク PT-190P
ブラザー工業
売り上げランキング: 557
おすすめ度の平均: 4.5
4 使いやすい商品です
5 グッドです!
4 キャラモノは枠の種類も増えてますね!
5 満足です
5 お手軽!