コーヒーメーカーが壊れた

うちではめずらしく、電化製品が壊れました。しかも単純な機構のコーヒーメーカー。電源を入れてもスイッチが入らない。おそらくショートしたか、断線したかかなぁ。メーカーも不明の安物コーヒーメーカーだったのでしかたないといえばしかたないです。

という訳で、新しいコーヒーメーカー探しで電気屋さん(ヤマダ)に行ってきました。

コーヒーメーカーなんて、全部一緒だろうと思っていましたが、微妙に違うんですね。

  • ポット部分が、魔法瓶のものがある⇒たくさん作る人向け
  • 濃さを調整できる機能がついているものがある⇒TOSHIBA
  • ポットの上にカートリッジを載せるタイプか、本体にカートリッジを設置するタイプがある
  • フィルター不要のタイプがある

と色々あるんだなぁと思いましたが、結局日本メーカーの安いものにしようと思い、以下にしました。
ヤマダで、「決算大特価、現金値引き、ポイントなし」とか自信ありげな値段をデカデカと書いていましたが、Amazonの価格にあっさりと完敗。
またAmazonで買う事になるのか・・・。ちなみにヤマダ電気では3,500円。
参考価格: ¥ 5,775
価格: ¥ 2,970 通常配送無料
OFF: ¥ 2,805 (49%)