Gaba10回目

今回はかなりのベテランの講師でした。
が、容赦なくふつうの会話に近いスピードだったので、ついていくのがやっとでした。
ノートは適当、テキストブックをさっさと終わらせる人でした。
早く終わらせるにはいい人かもしれない。

■Vocabrary
長い単語は省略するのがふつう
Sales representative ⇒ Sales rep.
Administrative assistant ⇒ admin assistant
例) He is a sales rep. he is responsible for talking to client.

subordinate ⇒ 部下の意味でつかう employees reporting to you.

■ Sentences
ウェイターの仕事を説明する。
A: What did he before?
B: He was a waiter.
A: What were his reponsibilities?
B: Serving customers, Cleaning tables, and taking payments.