Gaba 17回目

今日もカナダ生まれのアジア人で2回目でした。
レッスンの内容が、週末の出来事を話すという、1人称な内容だったので非常に簡単だったため、なんとなく英語がしゃべれたぞ的な感覚になってしまいました・・・。
電話応対等の第3者をからませるようなシチュエーションが苦手であることが最近判ってきました。

ということで、復習です。

【素晴らしい<=>その反対】
great = awful = fantastic = amazing
not good = awful = horrible = terrible

【Xカ月前、Xカ月後】
two months ago
last month
next month
two months from now / in two months

【0点に抑える】
You shut them out.

【Vocabulary】
groceries = food / products
supermarket = grocery store

【復習教材で英訳できなかった所】
you look terrible. ひどい顔(疲れている)しているぞ。
I’m so exhausted! すごく疲れている。
tedious jobs 退屈な仕事
How annoying. それは面倒だな。