英語で問合せメール

現在、プログラム内でデータを暗号化してデータベースに格納しようとしています。暗号化してしまえば、万一、内部者が情報を引き抜いても問題ありません。個人情報保護法が制定されている昨今、強力なソリューションになりますよね。Blowfishなど商用に耐えうるオープンソースがありますが、いざ利用となると以下の問題があります。

  1. 万が一暗号化に失敗したとしたら、オープンソースだと保障されない。
  2. 普通に暗号化しただけだと、DBに格納しにくいキャラクタ(記号類はSQLで一工夫しないといけませんよね。)に変換されてしまう可能性もなくはない。

後者に関してはオリジナルの暗号化として、「記号は数字に」みたいに変換すればいいわけで、商用でWindowsアプリケーションから簡単に使える暗号化モジュールを探す必要があるという結論になりました。
そこで見つけた(詳しくは見つけていただいた)のがこの会社です。
http://www.weonlydo.com/index.asp?related=0

SSHがあった方が後々良いという意見があり、wodSSHという製品に各種暗号化ライブラリが添付してくるかどうか、又はそれらを直接使えるかを確認する必要がでました。

あんまり、英語のメールを書いたことがなかったんでちょっと戸惑いましたが、適当にメールを書いて出してみました。(6年以上勉強してるんだからそれぐらいできないとやばいなあと思いました。)

Dear Sir or Madam:

I saw your product on your website.
We would appreciate it if you could pass on to us with the following information about "wodSSH ActiveX component".
We try to make the program that encrypts a certain words by using Delphi.
Then, please teach whether various encryption/decryption parts (AES, DES, 3DES or BLOWFISH) can be used directly.

Sincerely,

意外に通じてしまったようで、目的の情報をゲットすることができたのでした・・・。