Miracle Linuxインストール

今日はじめて、Miracle Linux 4 をインストールしてみました。
(まだ世に出てないような気もしますが、仕事ですんで・・・。)
Linuxは使いまくってるわけではないのですが、素人ながらに思ったこと

  • ディレクトリを自動で切ってくれるので、インストールが楽。(Windows並に楽ですな)
  • Oraナビがすごい。
  • Windowsっぽい。

なんて、素人な感想なんだ、、と悲しくなりつつ、思ったことをメモします。
Oraナビが使えそうです。LinuxOracleをインストールする時って、グループとかユーザとか作ったり、環境変数指定したり、Windows版よりも面倒なものになっています。それが、Oraナビを使ったらドンドン指定してくれて、なにも考えなくてOKになってしまってます。(それが物足りなかったりもするかもしれませんね笑)
Miracleも入れたことだし、新しいソリューションを考えるとします・・・。