年賀状

年賀状をメールで送ろうと、色々なサービスを選定していた。

が良さそうだ。

携帯メールで同様のサービスはないかと思い、ドコモのiメニューを見てみる。
同様に、Ynotなどがあったが、携帯内のE-mailアドレスを引っ張ってこれず、断念。まあ確かに、HTMLを用いて携帯内の情報にアクセスすることは不可能である。
携帯用のスタンドアロン年賀状作成ソフトとかあればいいのに。と思った。素材は全てWebサーバ上に置き、携帯では、それらを組み合わせて年賀状を作成する。作成した年賀状は、公開用サーバーに配置する。携帯アドレス帳から指定したアドレスを用いて、URLを一斉に配信。
もっといい仕組みを考えられないかなぁと思った一日だった。