普通の休日

昨日はAM2時30分までコーディング大会が続き、寝たのですが、今日は午前中から出かけました。というのも、久々に晴れててお出かけ日和だったので(^^;)
海浜大通りを幕張までドライブ。この道は3車線な上に空いているので、かなり気持ちいい道の一つであったりします(^^)
で、久々にガーデンウォーク幕張に行ったのですが、「パークサイド」という別棟が出来てたりして、幕張もまだまだ楽しめるなぁと実感。帰る途中、アクアリンクちばというスケートリンクがオープンしていたので、寄ってみたところ、めちゃくちゃ混んでいてやめました。あまりの混み具合でスケート場が「流れるプール」に見えた笑
千葉市が作った施設のようで、このままずっと混んでればいいでしょうが、たぶんすぐ空くでしょう・・・。千葉市は赤字のモノレールがあったり、千葉市美術館のそばに県立美術館があったり、千葉市ポートタワーのそばに広大な公園(誰もいない)があったり、区役所がゴージャスなつくりだったり、税金の使い道がかなりやばかったりします。どうにかしてほしいものです(^^;)