第25回横田駅伝に参加

走ってまいりました。横田駅伝。
天候は快晴すぎで、非常に暑いレースになりました。走る場所は米軍基地内ということで、ゲート内に入るにも、身分証明書を提示し、ボディチェックを受け、さらには手荷物検査まで。。なんとまあ海外旅行並の厳重チェックでした。(というか、米軍基地内は治外法権だよね?)
会場の係りの人は大抵がボランティア。しかも、がたいの良い外人ばかり。アリガトウぐらいしか日本語しゃべれないとは。。なんかボランティアの人の方がバーベキューやったり、楽しそうに見えました笑。日本人のスタッフもいたけど、地域の人たちなのかなぁと色々、妄想。
レースの方はというと、トップバッターを仰せ付けられ、懸命に爆走。仮装した人なんかもたくさんいて、とってもおもしろかった!
さすがに最盛期のようなスピードは出ませんでしたが、そこそこ走れたんじゃないかと思います。抜き去った数の方が圧倒的に多かったし^^;まだいけるな俺。
帰りは立川周辺の銭湯でのんびりして家路に帰りました。会場は遠かった。。。