若手やるなあ

今日は久々に帰社して、次のフェーズの提案書を作成してました。

ふと見てみると、2年目と3年目の手が空いてそうな若手がいたので、
「Formsの階層ツリーを検証しておいてくれない?」と技術検証を御願いしてみた所、
さくっとサンプルを作ってくれました。

2年目より、3年目の方がさすがによくできていましたが、新人の頃から見てたので、大変成長していて感激しました。人は育てるものではなく、育つものなんですよね。
うちの会社はプログラムを組みきるスキルが弱いのが懸念していましたが、少しずつ、いい傾向になっているのかなとも思いました。ちゃんと、技術を大事にしているようですし。

最近は管理タスクばかりなので、技術的にも抜かれてしまうのも後数年って所でしょうか。