ちょっと贅沢な飲食店が流行っているような気がする。@千葉

今日は、正月ということで、以下の店に食事に行きました。

湯葉と豆腐の店 梅の花 −株式会社 梅の花ー

当店は、全国展開している小料理屋で、ちょっとした会食に便利な店です。

不景気といいつつ、客の入りは良好らしく、かなり繁盛してそうな印象を受けました。

千葉にはこうゆう感じの店が流行っているらしく、最近急激に増えている気がします。

【一幸】寿司・創作料理 法要・祝事・宴会や出前・ケータリング 千葉、埼玉、茨城県
鮨 和彩 優雅亭 「盛山」 - 千葉県千葉市

休日となると、満席で予約が必要な位に混んでいます。

いずれも、車で行かないと無理な場所に大きい敷地を確保し、立派な料亭風の建物な所が共通点です。

多分、団塊の世代にこうゆう感じがウケるのでしょうね。
ちょっと贅沢な感じの小料理屋。このトレンドはもうしばらく続きそうな気がします。

今日は日本酒を飲みすぎてしまいました。車を運転してくれた奥さんに感謝しますm(_ _)m