人生がときめくデスクトップ片づけの魔法

デスクトップが片付かないのであてはめてみました。

  • 「毎日少しずつの片づけ習慣」では一生片づかない
  • 「フォルダ別」はダメ、「拡張子別」に片づけよう(デスクトップにあるすべてのファイルをまず1フォルダ内に並べる) 
  • ファイルを捨てる前に「理想のデスクトップ環境」を考える
  • クリックした瞬間に「ときめき」を感じるかどうかで判断する
  • 「思い出のファイル」から手をつけると必ず失敗する
  • デスクトップにある「あらゆるファイルの定位置」を決める
  • 大切にすればするほど、ファイルは「あなたの味方」になる

なんだか片付きそうな予感がする・・・。



人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 20