「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」を見に行く

最近、年に2回ほど映画館に行きますが、それは全てプリキュアだったりします。
(春のプリキュアオールスターズ、秋のプリキュア
という訳で、今年も秋のプリキュアを見に行きました。
※今年は、前売り券を購入済み(親子ペアチケット2000円)で、前売り券と共にバッグを貰えたのですが、
それが親子2人分貰えたのがナゾでした。

内容を要約すると、みゆきが子供の頃に読んでいた絵本の登場人物ニコちゃんが、突然現れ、フレンドリーと思いきや、実は幼少期のみゆきとの約束が
守られていない事にかなり恨んでいて、絵本の中に連れ込み、絵本の主人公達を操作し、襲い掛かるというストーリー。
大ピンチが訪れた後、毎度おなじみのミラクルライトを振る事で、ウルトラキュアハッピーなる最終形態?が見る事ができます!

プリキュアオールスターズの方が見ごたえがあるような気もしましたが、子供が満足ならばそれでよし!