Google Nexus 7(2013)-LTE+IIJmio のその後

奥さんのために購入した、Google Nexus 7(2013)-LTE+IIJmioですが、結果家ではささやかな変化がありました。

  • ガラケーのパケット代が減った。2000円/月位削減しそう…。
  • 家のパソコンをつける回数がかなり減った
  • 2歳の娘がいじくって遊ぶ→外食時におとなしくなり楽になった
  • 電子書籍への移行が始まりつつある(主に漫画…。)
  • 外出時のかばんが少し重くなった(笑)

あまりデメリットを感じる事はないため、一家に一台はタブレットがあった方がよさそうだ、という結論に達しましたね。

余談ですが、Nexus7購入時に、フィルムおよびカバーを合わせて買っておいて良かったです…。