プロジェクトマネージャ試験に合格しました。

今日は平成26年春期プロジェクトマネージャ試験の合格発表で、見事合格でした。
やった勉強は15〜20時間程度なので、落ちても不思議ではないと思っていました。
勝因はちゃんと仕事でPMをやってたからだと思います・・・。

  • 午前については、何もやりませんでした(今までの蓄積でなんとかなると思っていた)
  • 午後1については、過去問を2問解きました(文章を読み解く問題なので、慣れる程度でよいと思っていました。)
  • 午後2については、過去問を2問解き、試験当日の試験の合間に問題集の論文例を読みまくりました(こちらに時間のほとんどを費やした形です。)

以下の本をかいつまんで過去問を選んでやりました。全部はやれませんでしたが、論文の回答例は直前に斜め読みしました。



情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2014年版 (EXAMPRESS)
ITのプロ46 三好 康之 冨原 祐
翔泳社
売り上げランキング: 145,152