GABAの体験に行ってみた

オンラインの英会話を進めるか、スクールにするか、悩んでいたので、
まずは、近所のGABAの体験入学に行ってみました。

まー基本から修正してくれましたよ。

× My name is Taro Yamada.
○ I'm Taro Yamada.
⇒ うすうす感じていた通り、My name is ・・・の表現は、IN THE TEXTBOOK という突っ込みをもらいました。
出だしからダメ出しだったわけで・・・^^;

T: What do you do ?
おれ: ???(パニック、今、英会話してますけど。そんな事聞くやついないよね)
⇒ What do you do ? = What's your job? って事らしいです。(赤面。

ここから巻き返しを図りました。
I'm in charge of internal systems at 自分の会社名.
インターネットの文章丸コピー成功!と思いながら、とりとめない事を色々行ってみる事数分。

そんでもって先生の方も、スピードが少しあがりだす。。。
が、自分の英語↔日本語変換回路が疲れだしてくる。。。あぁわかんなくなってきたー!
あれ?もう一回言ってってなんて言えばいいんだっけ?てな具合でテンパるとI beg your pardon?すら出ないわけです。
しかたなしに、One more time, please!と言ってみるも、すかさず、
「Can you say that again?」 と言えよ。と切り替えしがくる・・・。

あぁもうだめだ、頭が疲れてきた、と思っているやさき、テキストに突入。
2人の女性がオフィスで会話している写真を見て、この片方の女性は何を言っていると思うか?と聞かれる。
そんなのどうでもいいよ、、、と思いながら、数秒考える。。この考える時間が長く感じる事。。。
そして、出た一言が、
「Do you want something to eat?」(笑)
オフィスでそんなこと言うんかい!と心の中で突っ込みながら、恥ずかしい思いをしてしまいました。
が、下の例文に移動すると、なんと!
「Whichi do you prefer coffee or tea?」と来た!あんま変わんないじゃん!と思ったわけです。
だから先生もそんな笑わなかったわけです。普通に考えれば爆笑だと思うのだが。

そのほか、Yes/Noでこたえられるような質問が来た時には、しめたぞ!5W1Hの質問じゃないから、
こたえられる!と思い、自信に満ち溢れた顔で、「Yes, 主語 動詞」と答えるも、
「What's come?」と聞かれ、撃沈。そもそもWhat's come = Why ? って事すらしらねーし。。。

後、簡単な所で、clothes クローズィズと読んでた所をクローズだぞって直されました。
中1の単語すら言えねーんだ、おれ。。。

そんなこんなで40分が経過し、最後はこれを決めゼリフで覚えて帰ってね!と言われた言葉がこれ。
「It was really nice meeting you.」
これはメモメモ。と思ったわけです。

インターネットより、直された所も多いし、身になりそうだったので、
まずは、こちらで頑張ってみる事にしました。
また、更新します・・・。