仕事が始まりそうです。

今年度に入り、特にプロジェクトもなく、ただなんとなくやりすごしていました。
Oracle Enterprise Linuxに、SOA SuiteをインストールしてSOA(BPEL)環境を作ってみたり、会社のサーバ環境を整理したり、といった感じでした。しかし、来週からちょっとした仕事に狩り出されそうです。。ある一定の規模感がある企業のサラリーマンは働いても働かなくてもさほど給料は変わらず、さらに働いたからといって、大きく評価にも影響しないので(管理職は別か?)、働かない方が得した気分であるには違いないですね。働かないのも辛いものがあるという人もいますが、自分で目標を定められればそんな状況でも全然辛くないと思います。。