ランニング、始めました。

来月、職場の同僚と共に駅伝に出場する事になってしまい、ランニングを開始しました。
Google Mapの距離測定ツールを使って、4km程度のランニングコースを作成。
環境も抜群のナイスなコースを作りました。

かつては、持久走に絶対の自信があったため、4kmなんて楽勝だと思っていたら、大間違い。
10年以上の月日が経っている現実を認識してしまいました。。全然走れない。スピードが出ないのです。

土日を使って両方走ってみましたが、1回目は4kmのペースをつかめず、途中で休みつつのランニング。
2回目はある程度のペース感がつかめ、完走はしたものの、最後はボロボロ。。
昔、一度入院して以来、全然走ってないしなぁ^^;

駅伝の距離は5kmなので、週末を使って調整しなくては。場合によっては夜走るしかないかもです。。