秘文 Advanced Edition にやられた

秘文 Advanced Edition Ver7をインストールしているPCでデスクトップに保存したエクセルファイル、ワードファイル(いずれもOffice2003 SP3)が文字化けして大変な事になっていた。エディタでひらくと、バイナリではなく、変な文字列の並びになっていたので、これは秘文のせいであろうと考えました。もちろん、Office2003のファイルを復旧して開く機能を使用しても回復するわけがなく、途方に暮れていましたが、OSの再起動をかけてみると、また読めるようになりました。どうしても失いたくないファイルだったので、2時間位格闘してしまいました。しかも残業で。もったいない・・・。もう少しサポートサイトの情報が充実して欲しいと思いました。


聖徳太子の「秘文」開封―未来記と未然紀 (徳間文庫)
飛鳥 昭雄 山上 智
徳間書店
売り上げランキング: 361,648