今更、おさいふケータイ

おさいふケータイは失くしたら怖いから使わないって人が多いですよね。
僕もその一人でしたが、考え方が大きく変わりましたw

というのも、

  • 失くすリスクについては財布を失くす方がよほどリスキーである
  • ICカードロック機能がケータイにはついていて、普段はロックしていればよい
  • ちょっとした買い物がスマートになるのはやはり便利

ということで、調べてみると、いまや色んなサービスがあるんですね。

その中で、結局Edyデビューすることにしました。

理由は下の一点のみ。

  • チャージ式なので、Suicaで慣れたものだから

即効で使えるように設定できましたので、早速使いたいなぁと思う今日この頃です。