Yahoo BB (ADSL)解約へ・・・

5年も契約し続けいていたYahoo BBをついに解約(乗り換え)することに決めました。
というのも8Mタイプで3300円程度払っていたのですが、会社の福利厚生サービス経由だと、1700円で同じプランに契約できるみたいで、変更できないか問い合わせた所、一度解約して半年経たないと駄目だと言われました。

ひとまず、福利厚生サービスには、アッカが1年間のみ26Mで1600円(!)のサービスがあったので、ひとまずそちらに乗り換えることに決定。1年後に再びYahoo BBに戻ろうかと思います。

ちなみに通信費を月に1万円未満にしようと画策しています。

ADSL -> 2000円以内
固定電話 -> 2000円以内
携帯 -> 6000円以内
NHK受信料 -> 約1300円/月

ADSL、固定電話を抑えれば、なんとか達成できそうな予感ですね。(^^)