TOEIC受験

約10年ぶりにTOEICを受験しました。というのも、会社で年に一回団体受験できる制度がある事が最近判明したからです。
うちの会社はある一定の点数を取ると、海外トレーニーとして給料をもらいながら2年間海外で勉強できるというなんともゴージャスな制度があるようで、それを狙っている人が結構たくさん受験するみたいです。
それから、ITはよくわからないけど、語学で勝負!みたいな社員もうちの会社には多い?みたいです。(いーのか?)語学が得意な人は、うちの会社に間違いなく採用されるような気がします。
自分としては、海外進出を狙っているわけでなく、いわゆる趣味です。
これから毎年受験していこうかと思います。自腹じゃないですしね^^
まあひさびさの受験かつ、勉強を積んできた訳ではないので、ほとんどできなかったような感じですが、どこまで衰えているか、ある意味楽しみです笑