ディスプレイを購入

4年ほど使っていた、SHARPのディスプレイBL-M17W1が突然、画面がチラつき始めて、暗くなったり、明るくなったりおかしな動きになってしまいました。液晶のSHARPを信じてたのに。。まーバックライトの寿命は短いとは聞いたことはありましたが。。
↓こんな製品です。
SHARP BL-M17W1 17型TVチューナー付ワイド液晶モニタ
そこで、新しいディスプレイをアマゾンで購入しました。
選択のポイントは、

  • うちのパソコンデスクの横幅におさまる
  • ワイド画面である
  • 応答速度が速いこと
  • スピーカ対応

といった、あまり高い機能を求めていなかったです。で、以下の商品で迷いました。

PLE2008HDS-B1の方が、機能的に高い割に安いので、よかったのですが、パソコンデスクに入らない可能性が高かったので、PLE1908WS-B1にしました。
初めてのIIYAMA製品ですが、とても鮮やかできれいです。PCディスプレイは、SHARPとかよりも専業メーカーの方が断然いいとわかりました。
金曜日の午後にポチッと購入した所、土曜日の昼には届いたので、アマゾンのサプライチェーンの仕組みに超感動しました。