ハローキティ ピアノあいうえお

うちの娘も2歳と6ヶ月になり、少しのコミュニケーションを取れるようになりました。そこで、ひらがな・カタカナをより確実に覚えさせるための便利なおもちゃはないかと探していました。今日、以下の商品を近所のおもちゃ屋さんで発見し購買意欲が沸き立ちました!(ただ、おもちゃ屋さんよりもアマゾンの方が安いのでアマゾンで買いました。幼児用おもちゃはアマゾンが断然安いのです。)
この手のおもちゃの競合は、「アンパンマン はじめてのあいうえお教室」とやらが人気のある商品だと思いますが、こちらのキティちゃんの方が間違いなく優れている点があります。

  • アンパンマンの「て」が「てんどんまん」に対し、キティちゃんの「て」は「てぶくろ」である
  • アンパンマンの「く」が「くりーむぱんだ」に対し、キティちゃんの「く」は「くり」である
  • アンパンマンの「か」が「かれーぱんまん」に対し、キティちゃんの「か」は「かさ」である
  • アンパンマンの「お」が「おむすびまん」に対し、キティちゃんの「お」は「おんぷ」である
  • アンパンマンは、「ひらがな」のお勉強に対し、キティちゃんは「ひらがな、カタカナ、音楽」のお勉強が可能

キティちゃんのひらがなの方がずばり!日常で使える単語で、幅広く学べます。

そんなアンパンマンキャラばっかり覚えさせてもどうかと思いませんか??そこの奥さん!?笑
さらには、キティちゃんの方にはピアノがついてます!!!

ただ、アンパンマン はじめてのあいうえお教室にもメリットはあって、以下な感じです。

  • アンパンマンの方がキティちゃんより、サイズ的に大きい仕様となっていて、老眼な人でも一緒に遊べる
  • アンパンマンの方には○×クイズがついている

また、この手のおもちゃは「こちゃれ」を取ってくればついてくるようなので、総合的に選ぶとよいと思います。

ハローキティ ピアノあいうえお
エポック社 (2009-04-18)
売り上げランキング: 7344
アンパンマン はじめてのあいうえお教室
アガツマ (2008-03-28)
売り上げランキング: 2509