プリキュアショーを見に行く

うちの娘もいつの間にか、フレッシュ プリキュアなる、幼児のカリスマ的アニメに目覚め始めていまして、近所の大型ショッピングセンターで、プリキュアショーがあるということだったので、見に行きました。

まず、驚いたのはショーを見に来ている人数。以前にもキティちゃんショー等を見に行ったことがあったのですが、圧倒的にプリキュアショーの方が大盛況で、人が溢れんばかりの量でした。さすがカリスマです。子供向けアニメ等のビジネスは不況しらずのような気がしました。

で、ショーの内容なのですが、セット等は一切なく、着ぐるみを着たプリキュア達が悪者と戦うシナリオで、ちょっと寂しい感じでしたが、娘はご満悦だったらしく、「ぷりきゅあ〜!」と叫んでいたので、よしとします(^^)
ショーとまったく同一の内容がYou Tubeに上がっていたので、そのリンクを貼ってみます。