TOEICの結果が出ました。

結果は学生時代 -20点位でした。若干衰えていました^^;
ただ、学生時代とはまったく異なる現象が一点だけ。当時は、リスニング惨敗+リーディングそこそこだったのに、
リスニングそこそこ+リーディング惨敗と変わっていたことです。

これを分析すると、通勤中に以下のテキストのCDを聞いていたからだと思います。リーディングの勉強はゼロで望んでいました^^;
以下のテキストは超おススメです。構成がテストとほぼ一致しているため、点数を追求するならこれです。
ポチっと買ってしまってOKなテキストだと思いますよ^^


次回はちゃんとリーディングもやって、準備しておこう。。




TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分の弱点と自分なりの戦略を考える
5 今のTOEIC出題レベルに近い
4 特徴
5 TOEIC対策のバイブル最新刊
5 TOEIC受験の必需品
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
売り上げランキング: 443
おすすめ度の平均: 4.5
4 リスニング
5 問題集として優れていると思います。
5 さすがの公式問題集
5 10回繰り返すだけで驚くほど点数アップ
5 本番に落ち着いて臨みたい人は必須!