僕は水筒男子です。

かれこれ2年以上、水筒男子という言葉が流行る前から、水筒男子を続けています。タンブラーでコーヒーを飲むのが流行りだした頃、水筒にコーヒーを入れて持っていくようになりました。
1日100円以上(1ヵ月で2000円以上!)の節約になるし、おいしいコーヒーを飲めるしでメリット高いです。

きっかけは、うちの朝はコーヒーメーカーでコーヒーを作るのでついでに多めに作るだけで持っていけるということで始めてみたわけです。
今となってはコーヒー飲まないと午後に眠くてしょうがない感じになります。

で、水筒男子となるとどんな水筒を持っていくか?って所になると思います。
うちの会社は結構の割合の社員が水筒男子化していますが、そのほとんどがTHERMOS製の水筒です。0.5L派が多いですね。
僕が使っている水筒もTHERMOS製ですが、0.35Lの小さめです。まだ少数派の時期だったので控えめにしていました。今買うなら0.5Lですかね。。
THERMOSの水筒のよい所は、開け閉めする蓋が劣化した時に換えの蓋だけを買えるという所がいいと思います。断熱性はふつうの魔法瓶水筒とさほど変わりません。

ぜひ、水筒男子デビューをおススメします。水筒への投資はものの2週間程度で回収できちゃいますよ^^


最近よく売れているらしい商品はこれ↓


僕が使っているのはこれ↓


蓋だけを買うことが出来ます↓