幼児用自転車を検討する その2

今日インターネットで注文した、幼児用自転車が届きました!

早速、ネットで注文した自転車の印象をレポートしたいと思います。

  • さすがに14インチだと90センチの女の子では足が着かない。

試し乗りができなかったので、ここが不安でしたが案の定、足が着きませんでした。
しかし、ペダルは問題なく着くし、アシストバー付きの自転車だったので、後ろから支えながら押してあげられるので、問題にはならない感じでした。

  • アシストバー付きを強くお勧めします。

アシストバーがないと、親が後ろで支えてあげる時に腰をかがませて練習に付き合わないといけませんが、これがあると、かなり楽です。自転車に乗せてあげることが親も子供も楽しめて、絶対に必要だと感じました。

  • キャラクターもありです。

キャラクタにすると、第2子への使いまわし等に弊害が出る等が考えられますが、うちはその点は考慮せず、思い切ってマイメロの自転車にしたのですが、自転車から降りる時とかに「マイメロちゃんばいばーい」と語りかける娘が愛らしく、まったく親バカな感じになりますのでよかったです。

  • Amazonによる組み立てでもOKです。

しっかり組み立ててもらえていましので、すぐに乗ることができました。

というわけで、娘も大変気にいってくれたので、個人的にはかなり大満足でした。


【完全組立発送】子供用自転車 マイメロディ 14 マイメロディ 14
M&M(エム・アンド・エム)
売り上げランキング: 13811