PMはドSじゃないとやれない?!

僕はそこまでSではないので、人(年上)に作業を振るのが苦手です。年下ならためらいなく振れますが、フォローしてしまう癖があります。基本的に「めんどうみ主義」なんですよね。某進学塾の非常勤講師をやってただけにね笑

なんかしらんが、いつの間にかPMになっていて、交渉事やらパートナー集めやら提案書作成やらで、実作業がまったく手付かずになってまいりました。これは、もうタスクを抱えてはいけないのだろうと、切り替えて、仕事を振る側に立たねばなりません。仕事を適切に割り当て進捗・課題を管理することが仕事と肝に命じて乗り切りたいと思います。
しかも中途半端に規模がでかいときた。

あぁ胃が痛い・・・。