上海東方航空酒店(イースタンエアラインホテル) (SHANGHAI EASTERN AIRLINE HOTEL)の口コミ

出張でとまったホテルですが、あまりにも口コミが少ないので、紹介します。

  • 4つ星らしいのですが、4つ星ってこんなものか・・・。という感想でした。日本のビジネスホテル並みです。
  • 日本語は通じません。領収書を切ってもらおうと、日本語の名刺を出したら、カタカナをシステムに入力できないため、爆笑していました・・・。
  • 英語と中国語は通じますが、中国人の英語は日本人が聞き取るのは難しいと思います。
  • カウンターのスタッフに笑顔がない。(日本のスタッフは素敵であると再認識する。)
  • 朝食は無料でバイキング(チェックインすると朝食券をもらえる)ですが、いつも同じメニューです。10時すぎると、厨房の人がわらわら入ってきて休憩しだします。おいおい。裏で休めよ。
  • 水道水はにおうので、風呂につかる時は入浴剤が必須です。(バブがよい。)
  • くし、タオル、コップ、歯ブラシは備え付けがありますが、カミソリがないので注意。まあ日本のものを持ち込む方が無難。
  • ドライヤーもある。
  • 浴衣などはない。(あたりまえか。)
  • インターネットのLANケーブルは出ている。
  • ベッドはほどよい固さでよく眠れると思う。
  • エアコンの温度設定は可能。ダイヤルで回す。強さは3段階で調整可能。
  • 3階にカラオケ等色々あるみたいだけど、そこまで挑戦できなかった。
  • 通りをはさんで、FamilyMartがある。
  • ドコモの携帯の電波(World Wing)は良好だった。
  • 4泊して約1520元程度だった。(高い!)上海万博があるため、ホテルの価格が強気であった。
  • 地下鉄まで歩いて5分
  • 楽天の口コミにはタクシーがつかまえにくいとあったが、普通の道程度につかまえずらい。(車寄せとかはない。)
  • ミネラルウォーター2本が備え付けられていたが、なんだかあやしいので、コンビニで買ったおーいお茶ばかり飲んでいた。
  • 部屋の掃除はちゃんとしてくれる。チップは払わなかった。
  • 部屋のテレビはNHKWorldが映るが、Worldなので英語である。
  • 観光客がたくさん泊まっているようだが、皆朝が早いので、9時から朝食を食べると空いている。
  • となりの部屋がお湯を使うと、なんだかうるさい。工事が始まったのかと勘違いした。となりの客が夜遅いと最悪。
  • 寝泊りするだけならまあ快適である。