ガソリンが高い!

関東一帯はおそらくGSに長蛇の列だと思います。僕は病院に行くため(確実に必要だったので)に12日時点で給油していました。その時は5人位しか並んでいませんでした。その時の値段は137円/Lですが、今日確認した所、147円になっていました。ニュースでは中東の影響ともありましたが、需要が上回れば価格は上昇するのではないのか?と思われる上昇っぷりです。製油所の稼動はコスモ石油地震の影響で、稼動していないと聞きました。本来の20%が流通困難となっている模様です。
在庫がすぐにつきているようですが、出光、ENEOSのような大手は、毎日補充できているようで、次の日も営業していました。
この長蛇の列の中で「本当に(緊急に)必要な人」と「できれば入れたい人」さらには「ただなんとなく」という人を仕分けできる手段はないものかと思います。
電気もそうですが、なるべくエネルギーは大事に使っていこうと思うこの頃です。
パソコンもなるべくノートPCを使う事にします。