賞与シーズン

今日はボーナスでした。うちの会社の査定はよほどのことが無い限り、査定はA判定ということみたいで、なんとまあ楽なもんです。(会社によって違いすぎです・・・。)
前の会社で、客先常駐のプロジェクトにて顧客から最大限の評価をもらった時があり、いざ査定になったらB+かそこらの査定が出たことがありました。「なにをしていたらAになったのですか?」と聞いたら、上司は苦笑いをして、なにも答えられなかったことを思い出されます笑。客先常駐だと評価者(上司)は見ていないわけで・・・。つまりはいい加減ってことなんですね。是非、上司に食って掛かることをオススメします。(^^;)
さて、使い道は・・・。一部を7月にあるだろうバーゲンの軍資金にして、残りは貯金します。特別物欲もないし。