無心でサイクリング

子供と一日中遊ぶ日々が続いていましたが、嫁が1時間ほど気分転換してきなよ、と言ってくれたので、何をしようかと思った挙句、天気がよいのでサイクリングすることにしました。ルートは千葉みなとまで行って帰るという単純なコース。とりあえず海を見てリフレッシュしようかと思ったのです。
自転車で海まで無心でこぎ続け、ぼけーっと海を見ていると、意外にも同じような人が多いこと。印象的なのは、外人のおっさんで、日光浴しながら、ピーナツ食いながら、音楽を聴いていた。あぁ、こういう感じがOFFなのだなあと思ったわけです。
子供が自立したら、こういう休日を過ごすことにしようと思ったのでした。
いつも休日とは言え、仕事が頭によぎる事が多かったので、無心で体を動かす事がなんだかよさそうです。